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【SSL証明書】よくある質問(FAQ)

 SSL証明書の失効について

SSL証明書の失効(revoke)手順は下記のとおりです。

RapidSSL、ジオトラスト、シマンテック(旧ベリサイン)、ソート(Thawte)

ジオトラスト(RapidSSL含む) https://products.geotrust.com/orders/orderinformation/authentication.do
シマンテック(旧ベリサイン) https://products.websecurity.symantec.com/orders/orderinformation/authentication.do
ソート(Thawte) https://products.thawte.com/orders/orderinformation/authentication.do

上記URLから「コモンネーム(FQDN)」「登録メールアドレス」「数字」を入力して、
次画面で「Request Access」ボタンをクリックすると、「登録メールアドレス」宛に英文メールで「管理用URL」が送付されます。

「管理用URL」にアクセスして、
画面左側のRevoke Certificateというメニューにすすみ、SSL証明書を選択して失効(revoke)手続きをすることができます。

※同画面からキャンセルをすることも可能ですが、キャンセルはしないようにお願い致します。
※上記の処理を弊社にて代行することも可能です。

サイバートラスト、スターフィールド

サイバートラストと、スターフィールドの失効手続きについては弊社までお問い合わせください。

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